

--.--.-- | | スポンサー広告

パッケージ版から1週間程経て

販売開始から1週間ぐらい経ちました。
店頭では手製の看板も置いて頂いたようで、ありがたいありがたい。
今思い返すと、QRコードとかも乗せておけばよかったかなぁとも思っています。
本当は一度自分で見に行きたいのですが、…秋葉原まで行くお金も節約したいのでした。

ダウンロード販売も開始したいのですが、ちょっと迷ってます。
どこのサイトにしようかなぁ…とはいっても限られるような気がしますが…
売り場を広げれば、それだけ人に見ていただける機会が増えるってのもありますよね。
でもなぁ…値段がなぁ…うーん
うーんお金がなぁ…ハァ。

今は無料ゲーム.com様や窓の社様で広告を依頼しているのですが、
何か他に良い宣伝方法とかってありますかね?
作ることは考えてきたけど、広める方法ってのを考えてこなかったツケが今になって回ってきたのでした。

2015.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

三月兎様で取り扱い開始!

という訳で改めて、三月兎様でサークル明鏡翡翠の新作夢双のシンカーのパッケージ版が
発売開始となりました!

ありがたいお話です。いやはや…

という訳で、前作の夢幻のシンカーもこの機会にパッケージにしたのでした。

両方とも三月兎様で購入することが出来ます。

体験版→製品版ってな感じで楽しめるようなストーリーとなっています。
なので体験版から遊んで頂けるとより楽しめるかなと思います。

今回EXモードもつけました。前回簡単だったかなぁということで、やたらと難しくしてみました。
EDもちょっと違うのでした。はたしてクリア者が出るのか…。

2015.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

世界の半分を商人にやろう ~2~

段々慣れてくる

なんか段々分ってきました。多分。
農地やら伐採所を作って、そこで得た資源を元にアイテムを作り、
それを色んな店で売り飛ばす…って感じにすればいいわけです!
(説明書に全部書いてある)
で、各素材やらアイテムやらには生成される量とかがあって、
なるべく過不足なくお店で売ったり加工所に流通させたりしないといけないわけですよ!
(説明書に書いてそう)
んで、各国でそれぞれアイテムの需要が違うので、なるべく効果が高い店で販売した方がよりお得…みたいな。
(きっと書いてあったんだろうな)

ってなわけで、なるべく単価の高いアイテムや、品数を増やしたいところなのですが、
アイテムを増やすために加工所やらを作ってたら流通が間に合わず
お金がマイナス10000Gを超え…ってな感じで敗北してしまったり、
間違って魔王を呼び寄せて町が崩壊したりまぁ一筋縄ではいかないのでした。


はいおしまい
ギリギリで間に合わなかった

2015.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

世界の半分を商人にやろう

overload Game様 から頂いた『世界の半分を商人にやろう 』をレッツプレイ!


WS000029.jpg

ファンタジー世界の商人になってうまいこと各国で商売を手広く展開し、
勇者だけじゃなくて魔王側すら利用してお金をガップリン儲けて行こうってな感じのゲームですかね?
トルネコもこういうことしてればもっと大富豪になれたんじゃなかろうか?

こういうのはチュートリアルからプレイすればいいわけで、
とりあえず一番上のシナリオを選択。

いちおうチュートリアルはあるものの説明が難しい…が、まぁとりあえず農場?を立てればいいのかな?
農地をつくる

あれ?
あ

あああああ
あああ



こうして王様に怒られたのであった。

2015.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

biblinthusをやる。~その2~

引き続きplatinedispositif様の「Biblinthus」をレッツプレイ!

そしてどうにかクリアできました。イエーイ

最後は感動の…!といった感じでしたが秘密です。
やっぱBGMがかっこいいですね。

前半は紫ソフトクリームからおびえる日々でしたが、後半は敵が怖かったですな。
クルクル回るカボチャやら四角い形をした悪意をいかに裁いていくかってな感じです。

というわけで、とりあえずクリアするためにあったほうがよさげなアイテムをピックアップ!です。
まず持物最大量アップ。いわずもがなですが、これはマックスにしておきたいです。
あと1ミスまで許してくれるアイテムはあると心が落ち着きます。
消費系だと設置物破壊とか銀の鍵のゲージをアップしてくれるアイテムも惜しいですが、私はワープできるアイテムがお気に入りでした。
しかし!一番重要だと感じたのは間違いなく『ランプ』ですね。
敵の場所が分かるので、めっちゃありがたかったです。ってかこれなしだと最終面辺りはかなり厳しいんじゃないだろうか!
敵に触れた瞬間ぐるぐる回ってゲームオーバーですよほんと。

とはいえランプも大事ですが、やっぱり積み重ねですね。アイテムのドロップを良くしたり、
砂時計の時間増やしたり…(あれはステージ越しに効果があるのだろうか)。
銀の鍵ゲージが溜まっても安易に先にすすんじゃあいけなかったのです。

というわけで、今のところのスコアは6217171点となってます。
スコアを狙ったわけじゃないのでアレですが、どんなもんでしょうか?




2015.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »


