

--.--.-- | | スポンサー広告

DxLib Prominence

大変御無沙汰しております。

hit_pro.gif
hit_dxprd.gif

藤宮翔流さんが製作した 「Prominence」という2Dエフェクトツールで製作したエフェクトデータを、
DXライブラリ上で動かせるようになるライブラリを公開しました。
下記URLからアクセスできます。
http://paoran.net/DxPrd.html

言い訳
正直な所、うん…?と思うような場所が多々あると思います。
(軌跡周りとか…)
こういうライブラリもあるのかといった感じに思っていただけると嬉しいです。


2017.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

インフルエンザ

タイトルの通り、ここ1週間程インフルエンザB型にかかっていました。
人生初インフルエンザでした。



インフルエンザってむっちゃヤバイっすね!
こりゃ毎年テレビで取り上げるし、注意喚起に予防接種の呼び掛けもするし、お年寄りは死ぬ訳ですよこれは!

あんな熱咳鼻水に下痢まで続いたらそらもう…おかしくなりますよねぇ…
38度越えが三日四日下がらず、咳のしすぎで胸を中心に爆発四散するかと思いました。
今は熱も下がり、パソコンの前に立つことが出来るようになりましたが、まだ鼻がヤラれています。
匂いを感じ取れなくなってしまいました…これは耳鼻科にいかなきゃいけないかもですねぇ…。

という訳で、ちょっと作れなそうになったので、↓を公開です。かんこれのゲーム

かんこれのゲーム…のようなゲームじゃないようなものを作っていたのですが、
ちょっと作ってる時間なさそうだったので、ここらで公開しておきます。イラストという形ですが。
まぁ公式で2次創作ゲーは駄目なので、こんな感じに~っという程度です。


2016.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

始めました

Enty始めました。
http://enty.jp/paoran_D

ちょこちょこ見かけてはいたのですが、何だろうと調べてみたら
こういうのも面白いかも!と思ったので登録してみました。

という訳で、改めてEnty用に「夢幻のシンカー」と「夢双のシンカー」の説明文を書いたのですが…
あれ?夢双のシンカーこれ結構面白そうになってるんじゃ!?と再発見してしまいました。

デジゲー博では口頭でゲーム内容を説明したのですが、
途中から「俺これ何言ってるんだ…」と混乱してしまったのですが、
改めて見直してみると夢幻のシンカーの時から随分パワーアップしたんじゃないか!と嬉しく思ったのでした。

Entyでは支援してくださる方に向けたコンテンツなんかも作ろうかな?なんて今は画策していたりします。
…もちろんゲーム製作に支障が出ないように気をつけます。はい。

2016.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

意気込みだけ

ちょっと前に頑張ってブログ書くぞ!ってなわけで、
色々と過去のゲーム関連の記事やらツイッターと睨めっこして
ゲームのことについて考えたりこねくりまわしたりして見たのですが


あんまりいい感じにならないですね。これは困ってしまった。
いろいろ考えた結果、多くの問題が『金』で解決しそうなものばかりで、やっぱりまだまだ不景気なのかなぁといったところで自己完結してしまいます。
なもんで、記事を書けば書く程「金があれば解決!」という結論ばかりになってしまい、金の亡者と化してしまうのでした。

2016.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あけましてー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コミケも開けて、朝の清々しい空気を感じ、テレビで新春のお笑いとかが流れているのを見ると、あぁお正月になったんだなーっと改めて感じます。

もう今時のお店は元旦元日どこもかしこもやっていますね。個人商店でも量販店に負けてたまるか!と頑張っているお店も結構あるのではないでしょうか?
そんなわけで三月兎さんもにぎわっているのかなぁと思っています。というか、コミケ直後はにぎわって貰っていないと困ってしまいますね。年に2回の書き入れ時です。
三月兎さんではPVも流して貰ったり自作のチラシのようなものもおいてもらったら大変良くしていただいて、嬉しい限りなのですが、多分売れ行きは厳しそうですね。
売れてるモノならわざわざPVなんておかなくても売れますしね…。
売れないモノはPV流そうがチラシおこうがあんま意味ないなっていう自虐でした。

今回の作品はクリア報告どころか体験版やったよ報告すらほぼないので、前回よりも厳しいかもしれないですなー。

2016.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »


